
あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

3月11日

忘れもしない。

 

混乱。

 

両親の出身地の仙台。

 

何もかもさらわれてしまった場所。

 

親戚の家。

 

かろうじて助かったおはちゃんたち。

 

原発

 

福島の親戚。

 

祈るだけ。

 

なにを考えたらいいのだろう。

 

しっかりして、わたし。

スパークリングヴォイス感想

これは、初日にみたファンの感想です。

まともな評論、クールな感想ではありませぬ。完璧に偏った感想です。

だから、しかたないなぁーという感じで

お許しください。備忘録的に。

 

www.tohostage.com

宝塚出身の元男役スターと、ミュージカル界の男性スター10人による、

ミュージカル名曲コレクション。

 

ざっくり言うと、楽しかった。

 

作品、出演者などのバランスとか考えず、書きたいことだけ。

 

エリザベート」からの、「闇広」

真琴つばささん、姿月あさとさんときての

涼風真世さん。

トート閣下、3人ともかっこよすぎでしょ。

その前の「蜘蛛女のキス」で十分に震え上がらせておいてだし。

力強くもあり、冷たくもあり。

♪闇がひろがーるこーてーるどるふはたちあがーるー♪
(脳内再生中)

 

その流れからの「最後のダンス」は、かなめさん。

鳥肌ものですわ。「おどーるさーだめー」と

笑うように、突き刺すように歌うんだもん。

それで、コーラスは男役の皆さまですよ。

かっちょええー。よいわー。

 

かなめさん、確か宝塚でトート閣下やってないのに、いやんステキ。

あのロングのカツラ?付け毛?の横顔が、クールでキラキラに見える。

似合うなぁ。

とてもこの前、こわーいゾフィーさまをなさったとは思えない。

あ、わがままなシシィだってなさってるんだよねー。

さすが妖怪七変化。(ほめてます!)

しばらくして、客席に降りて来たとき、間近だったのですが、あまりの細さとおかお

小ささにびっくり。

この人がさっきのトート閣下?えー!ってな感じ。

客席のご婦人の肩をトントンして、お花をプレゼント。そして、ちょっとお話してた。

その笑顔がステキ。いいなぁ。うらやましい。

 

 

姿月あさとさんの、「ひとかけらの勇気。」

「スカーレットピンパーネル」ですねー。

この前赤坂アクトActで石丸さんで見たんだけど。

いやいやいや。(なにがだよ)

5月には、ベニー(紅ゆづるさん)が来てくれるわー。

おっとっと、これは、とうこさん!という印象なのですが

それはそうだが、説得力あるでしょ。こんな風にきかせてくれるなんて。

語ってくるでしょ。

ずんこさん、かっこいい。冷徹なトート閣下もよかったけど。

歌う時の姿勢が、端正。

ずんこさんのエリザガラコン、行けなかったのが本当に残念です。

だって、お仕事だったんだもん。

いやいや、働いてこその観劇。なに言ってるんでしょ。

 

 真琴つばささん。マミさんに、なんでこんなにひきこまれるのでしょうか。

うまく説明できないけど、ひきつけるのですよ。

月組トップ時代から、ずーっとそう思ってたけど。

大きくて表情豊かな瞳と長くて細い手足。

階段に斜めに構えたときのなんともいえない空気。

テレビのバラエティの彼女しか知らない人にこのかっこよさを、

持ってる何かを伝えたいわ。

 

あとー

 

石川禅ちゃんの歌、「夢破れてー。」おお、男性が歌っても切々ときますねー禅ちゃん

ですからね。何を歌っても語りかけてくるのです。人生はひとりではないー。って。

司会者?おつかれさまでした。なんだかまじめなオープニング挨拶にカテコでしたね、

さすが初日。

 

上原りおくん、なんか体格がよくなった?気のせい?衣装のせい?

あんなに濃厚な歌をありがとです。

 

ミス・サイゴンの「いのちあげーるよー、」こう来ましたね。思いつめた感じ。

泉見洋平さん、独特の声と雰囲気。

 

 

とにかく楽しくてあっというまの37曲。

友達とセットリスト見ながら、ひたってお茶して

あーだこーだ語るのはとーっても幸せ。

めでたしめでたし。脳内お花畑でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徹子の部屋〜池田理代子

録画して、さっき観ました。

んー。。。。。

 

テレビ朝日|徹子の部屋

 

 

お元気そうで何よりです。今日から日本橋高島屋で展覧会があるので、その宣伝付き。

 

音大を卒業なさってから、若手のオペラ歌手の

応援をなさっているとか、

昔はぼーっとしていた女の子だったとか

マネジメントをしている妹さんの話、

などなど。

 

ご本人のお話を聞けたから、ま、いいや。

 

理代子先生、大作描いてくれないかなぁー

 

 

 

 

漫画の広告を消すのだ

勝手にでてくる広告、いやだなぁと思ってました。もう、不愉快この上ない。

 

先日、読者登録してくださったかたを訪問して、

そのときに、ブログをさかのぼって読んだら

削除方法の記事が!

それからあれこれ見て。

きっとみなさんご存じなのだろうけれど。

あのまんがの広告自体、やめてほしい。

よろこんで見ている人はどのくらいいらっしゃるのかな?

www.hamashuhu.com

thesparetimes.hatenablog.com

 

やった!ありがとうございます。

深々と礼!

普通の人にはいまさら感なのでしょうが、ブログ初心者の

わたしは感謝感謝です。

 

それにしても、

わたしは一度もまんがをネットでレンタル(購入)したことがないのに、

なんで表示されるんだろ。

ベルばらにしても、のだめにしても、実店舗で購入だもん。

どこから、追跡してくる?

もしかして、れんちゃんか?

れんちゃん、まんがは読まないんだけどな。

 

ここまでネットやスマホが普及しているんだから、

公序良俗」ってことで、規制してほしいと思うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

さくさく日記~ひなまつりのパッケージ

遅ればせながら、いただいたのでのせておこうっと。

備忘録的に。

名古屋の坂角総本舗坂角せんべい。

f:id:haveablast:20170307115729j:image

ホームページはこちら。

www.bankaku.co.jp

これは好き、さくさくしていて。

味もしつこくないし、塩味もきつく感じない。

結構、どこでも売ってるし個包装だから、

旅行の時におやつにもっていったり

ひとりぐらしのちゃーちゃんにあげたりします。

れんちゃんもこどもたちも好きなので、あっという間になくなるお菓子です。

今回は、お休みする人のかわりにお仕事を片付けたので

おみやげでした。

大したことしなかったのに、恐縮です。でもうれしい。

 

 

 

 

 

キレートレモンサワーあまくてあまくてちょっとすっぱい

私は夏に飲むビンのキレートレモンがだ~い好き。

これね。ちょっと甘いけど。

f:id:haveablast:20170306221621p:plain

画像はホームページよりお借りしました。

真夏の学校説明会で、午後1時から3時。

炎天下を歩いて学校に行って、学校見学して説明会に出てへとへと。

持って行ったペットボトルのお水も飲み、あーだるーい・・を

救ってもらいました。

駅のコンビニで買って一気飲み。

 

あ、それはさておいて、

今回お店で、買ってみたのがこれ。

サワーになっております。

f:id:haveablast:20170306221106j:image

予想外に甘くてびっくり。

もっとすっぱくしてもいいんだけどね。
(いや、ぜひそうしてもらいたい)(個人的願望)

おいしいけど、甘すぎだよーと思う私は酒飲み?

 

1本当たり、ビタミンC200mg、クエン酸2000mg。

ビタミンCはいちご20粒くらいorレモン10個分(ほんとかしらん)

ほぼ一日分を摂取できるらしい。

でも、ビタミンCは水溶性でどんどん体内で消費されるし、

これ以外にも、食事やサプリでしっかりとらなくちゃ。

 

クエン酸は、レモン四分の一個くらいらしい。

2000mgとると、疲労回復によいらしいから、この程度が適量????

でも、疲れてる人はもっと摂取するのかな?

嗜好品だし、そんなに考える必要もないけど(笑)

 

アルコール分5%、まあまあです。

私は氷入れてのーんびり飲みました。

今日はスーパーで135円ちょっとお高い!?
(ビールより安いけど)

 

スマステーションードラえもん

泣けるベスト5?を特集。

 

おばあちゃんとの思い出、しずかちゃんとの結婚、ドラえもんとの別れと再会、おかあさんになったのび太ジャイアンとペコと仲間の友情。

 

どれもよく知っていてわかっていても、ぐすんぐすん。

 

信じるってことを、いろいろなかたちで表現。

そうなんだよね。しずかちゃんとおとうさんの会話はいつ見てもいつも泣けちゃう。

 

やっぱりこどもには、こういうアニメを見てもらいたいな。どっかんばっきゅん、ばかりじゃなくて。