
あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

洗濯機の不調(写真の練習)

家事系

いきなり、主婦の現実的な話題。

うちの洗濯機、たぶんこれの古いタイプ。

f:id:haveablast:20170208072405p:plain

長く私が留守をする事情があったので、
家族が使いやすいように斜めドラム購入。

2009年春、13万くらいしたのかな?

 

現在脱水時にすごーい音がする。

とりあえず洗濯も脱水も乾燥もできるから、

それはそれでいいんだけど、うるさいのだ。

いらっとする。

 

修理の人にみてもらった。

モーターを交換すればたぶん直る。

でも、モーターをとりはずすねじが硬くてはずれない。

無理に外すと、ねじやまがつぶれてドラム本体の交換になりそう。

すると、修理代6万。

6万円出して直してあと何年もつの?

それは、わからないという。

もう部品も製造中止。

 

けちなわたしは、動くうちに検討することにした。

決算期のセール?に安く買おう。