読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

母娘旅行できるでしょうか?

ちゃーちゃん(実母)

父が亡くなって20年以上たつが、母は元気な高齢者。
週2のスイミングに週1のパソコン、
「遊びに行くときは誘って。」が常套句なのだが。

 

いろいろあって(そこは省略)
じゃ、二泊か、一泊でどこか行こうよ。
と、誘ってみました。

沖縄?北海道?カニの北陸?台湾?香港?
なーんて話したら

えー。沖縄は大学生の卒業旅行で混んでるデショ。
北海道寒いし、
北陸新幹線乗っても遠いし
台湾か香港なら

 

行ってもいいよ。

 

でも、探したけどないんだよね、そんな急には。
LCC好きじゃない母だし。

そこで、じゃ、カニにする?
と調べたんだけど、


「寒いし、めんどう。」


行きたくなくなったらしい・・・
まあ、ここのところ寒いし雪だしねぇ。

じゃ、私はひとりでどこか行こうかなぁと調べ始めたところに
妹から電話。

「ちゃーちゃん(母)、おねえちゃんが旅行誘ってくれたって
 すごく楽しみにしてるよ。」

 

え?

ちゃーちゃん、のってこないから、別なこと考え始めてたよ。

「そりゃ、まずいよ。行く気十分だから、
   おねえちゃんがいろいろ考えてくれてるんだって
 カレンダーに書き込んでるよ。
 連れてってあげないと、ぐれるよ。」
「電話してみてよ。どっかいいとこないかなって。
 それで、もういいよって言ったらいいと思うけど。
 きっと行きたいと思うよ。」

 

電話してみた・・・・

なんか、あまりピンとくるところないけど、
伊豆とか熱海とか伊東とかで温泉に入る?

 

そーねー。
仕方ないわよね。
それしかないよね。

 

あ、やっぱり妹の言う通り、行く気だった(汗)
今は大慌てで調べております。

そういえば、このおかた

ツンデレ

でした。

妹、感謝!!!!!