
あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

竹鶴味のチョコレート

もう直ぐバレンタインデー。

いやいまさらだけど、おいしいチョコって

いっぱいあるのだ。

職場のかたお二人分買って

そのままふらふらデパートのチョコ売り場をさすらう。。。

これだねー。れんちゃんと一緒に食べるのは。

f:id:haveablast:20170212090436j:image

竹鶴入りのチョコ。

普段の食事にかけるお金から思うと

ちょっとお高い。

 

れんちゃんは、

んー。ホントに竹鶴入ってるのかよー

わかんないよー。

でも、うまいねー。

疑ってるのかよろこんでるのか。ま、いいや。

 

バレンタインデー前の土曜日。

売り場では試食もたくさんさせてくれて

その後もなにかと手土産用に数個購入。

 

若者と男の人にはあまり理解されないけど

おばさんコミュニケーションに、手土産って

アルアルなのだ。 

。。。。。。。。

お店戦略すごいバレンタインデーだけど

 

初めてバレンタインデーにチョコレートを

プレゼントした日ってやはり忘れられない。

高2のときに、当時つきあってた人と渋谷から

原宿まで歩いて、帰り際に。

これからもよろしく!って手渡した。

今を去ること、35年?

渋谷も原宿もあんなには混んでなくて

お金なかったからお茶も飲めなくて。

バイト禁止の高校だから、それもできなくて。

いろいろあったけど、

どんどんどんどん美化されていまや

ウツクシイ思い出になってます。

 

おもいーではーうつくしすーぎてー

 

これがわかる人は、お仲間っ!!