読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

線路立ち入りの彼女たちなど

昨日あたりから、ネットニュースやらで騒がれてる話。
線路に立ち入って写真をとってブログにアップした元アイドルの彼女たち。

ほぼ同世代の私として想像すると、
仲良しと仕事とはいえ、旅をして、
ちょっとはしゃいで、ブログ用のしゃしーん!って撮ってみて。

よくみたら、そこは線路でした~みたいな。

ネットでたたかれて、かわいそうだけど、しかたない。
ダンナまでお詫びして、本人も泣いて記者会見して。

その涙にうそはないだろうけど、それっていい年のおとなが流すべき涙じゃない。
気がつかなかった、ごめんなさい。
それって、何才のこどもがいうセリフ?

そんな風に思ってしまういじわるなわたし。

 

なんとかさんのとある宗教入信&引退のテレビも。

仕事なんてつらくて当たり前。
自分を一度は否定されて普通。
耐えられなくてやめるのも自由。
我慢して続けるのも自由。
どんな宗教に入信するのも自由。
ただし、社会的に問題がなければの話。
契約違反なら、違約金や社会的制裁はあるでしょう。
ネットニュースをみると、それが本当なら、確かにかわいそうだけどね。
いやな仕事ってあるよね。

自分の娘だったら?

あ~あの子に限って芸能界はないが・・(容姿とか容姿とか容姿とか)
仕事がつらかったら、やめていいよ。っていうんだろうな。
そばにいて、のんびりすれば?っていうんだろうな。
違約金・・・。払わないで済む仕事にしてもらおう。
甘々な親だから。

ま、私の個人的な感想です。