
あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

懐メロ番組~オリコン1位の50年間~

 昨夜はこんなのを眺めていた。

www.tbs.co.jp

食器洗いながら、最初は聞いていた。それはよかったけど、
いわゆるトークはね。(それがなければテレビじゃないけど)
ちょっとうっとおしかった。マッチをあんなに特集するってことは
その世代がターゲットなのね。
それなら、もう少しちゃんとパフォーマンスさせてあげればよいのに。
いかにも中途半端。それから、マッチ、3曲も歌うならもっと声出してください。
(うわ~ファンに怒られる・・ごめんなさい)

途中から夫も帰宅&視聴参加して、思わず出た言葉が
「オレたち、年取ったなぁ。30年も前の歌、聞いてるんだから。」
私も、そう思ったよ。「北の宿から」の都はるみが若くみえた。

百恵ちゃんの圧倒的なスター感とおとなっぽさ。
爆発的にはやったピンクレディー
クラスのほとんどの女の子が踊れたUFO。
もうテレビでおみかけしないみゆきさん(中島みゆき
アリスにTRF。
ほんっと、なつかしいってしか言えない。

90年代ってダブルミリオンの曲多いのね~とか言いつつ。
夜のヒットスタジオ芳村真理さん、いったいおいくつ?と
ききたくなるくらいお若かった。

 

クルマの中で流す曲といえば


私は圧倒的に嵐。次はGLAY、 B'z 、みゆきさん。

夫は松山千春太田裕美さだまさし

これから新しいアーティスト(この言い方もどうかと思うが)を
お気に入りに加えられるか?感覚が問われる50代。