
あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

Sel de Mer(セルドメール)のバター

おいしいもの

フランスにおでかけした友達からおみやげ。 

f:id:haveablast:20170217064408j:image

 断面がこちら 

f:id:haveablast:20170217064347j:image

 え~っと、せっかくだから、ネットで調べてみた。

www.etj-gourmet.co.jp

「フランス」パンに塗ってみた。(フランスみやげだから)
塩のつぶがはいっていて、ゴリゴリ。
「これはうま~いっ!」
豊かっていうんでしょうか、ふわっとした香り。

バターの黄色いところは、もちろんおいしいし、塩のつぶをとりだして
かじってみたら、それもおいしい。

「バターくれるなんて、主婦っぽいな~。」なんて一瞬でも思ってごめんなさい。
おいしかったです。それに、こんな重たいおみやげをTHANK YOUです。 

上記の引用にいろいろプロっぽい説明があります。

大事に食べよ。