読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

プレミアムフライデー・・うちは関係ないけど

思うこと

今日からプレミアムフライデーっていうのが始まる。

でも、れんちゃんも息子も私もまったく関係ない業種だ。
働きますよ~~しっかり残業もする。

いいな~3時に退社できる人。
そんな感じです。

プレミアムフライデーの実施方針・ロゴマークが決定しました(METI/経済産業省)

 

消費喚起・・・  うん、早く仕事終わってお茶したり、ショッピングしたりいいな。
         ネットで買い物できるけど、実店舗もよいわ。
         デート(もう関係ないけど)もいいよね。
         ちょっと旅行もいい。

働き方改革・・・ いろいろな働き方か~
         早く帰るために、どうするか?とかシフトとか?
         よくわかりませんぜ。
         そりゃ選択肢はいっぱいあったほうがいい。
         現実的な提案が見えてこないけど。

早く帰ってくる・・疲れているおとうさんはそれがありがたいのかな?
         じゃ、ひとりでのんびりしてほかの家族を巻き込まないように。
         疲れているおかあさんも、早く帰りたいかな?
         でも子育て中は忙しい。
         みんなでそんなおかあさんを助けてあげてください。

 

世の中も、まだプレミアムフライデーはぴんときてないようだ。
うまくいくかなぁ。
消費喚起して、お金を動かして、経済を上向きにしたい!ってのだけは
よくわかるけど。