読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

れんちゃんのサスペンス好きについて

れんちゃん(夫)

ちゃん付けで読んでいますが、れんちゃんもりっぱな50代。
ひたすら仕事に生きる!ハードワーク専門職です。

好きなテレビはサスペンス。

もう、れんちゃんがリビングにいたら、一日中誰かが命を落とし
誰かが逮捕され、誰かが崖や海辺で罪を悔いております。

なーんで、そんなに好きなのか?

簡単に悪い奴とそうでないやつがわかるから。
(ま、私も配役と設定でわかるよ、だいたい)
主人公は死なないから。
(そりゃ、2時間サスペンスの主役は死なないね)
きれいな景色がみられるから&おいしいものがみられるから。
旅行のときに復習もします。
(殺人がおきた滝からホテルにもどってすぐに別の海に行くみたいな
 話は、時系列的にむりだ!と検証したことも)

あ~~

せめてごはんをたべるときは、血はみたくない・・という私のリクエストにこたえ?
「浅見くんなら、笑えるからいいでしょ?」と浅見光彦シリーズをつけようとする。
ううう・・浅見くんだって、同じではないか?と戦いは続き、
ごはんどきにサスペンス見るなら、もう私は別の部屋で食事する!!!と
宣言したのが、10年くらい前でしょうか。
さすがに、それは勝利いたしました。

作り物(当たり前だ)にいちいち反応するなんて!とれんちゃんは言いますが
ごはん食べながら血はごめんです。

それにしても、サスペンスのためにお高いCS放送を受信して一日中我が家の
HDDは、録画体制。再放送も再々放送もなんのその。
見れば削除してるそうなんですが。
なんだかんだと外付けにもしても、4TB&レコーダーはすでにいっぱいです。
先日も新しいハードディスクを買いたがっておりましたが、今録画してあるのを
見終えるころには、また放送するのでは?と説得いたしました。
テレビのまわり、ごちゃごちゃですから。

いつもいつも、れんちゃんは、録画したサスペンスを2時間見終えることができず
途中でうとうと。

翌日また、最初から見ているので、そして、また寝るので同じお話を覚えるくらい
べにおは見てるのですよ。
疲れていてかわいそう~というよりも、そこまでして見たい?って
思っちゃったりして。とっとと寝たほうよいと思うけど。
(そして、私がテレビやパソコンを使うのだ)

私は自分のために買ってもらいました、テレビとレコーダー。

買ってくれないなら、離婚だ!ということで。
それを大事に使ってますが、容量いっぱいになったことなんて
ただの一度もない.。なんかそれもしゃくです。(なぜかわからないけど)