読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

2月が終わってしまった

思うこと

2月は「逃げる」などと申しますが本当にあっという間に終わってしまいました。
文体も定まらないままブログもなんとかほぼ毎日更新できてめでたしです。
好き勝手に書いているわがままブログです。

 

はてな」というブログサービスは昔かの有名な「祖母ログ」を読んでいて
なんとなく、いっぱい書くことができるんだな~って思っていました。
「祖母ログ」すごく好きでした。ヒデさんどうしていらっしゃるのかな。
素敵なおばあちゃまでしたよね。

似た感じの?お料理や生活を大事にするブログはこれが好き。

sesenta.exblog.jp

このブログとご一緒させてもらおうかなエキサイトに、と思ったんだけど
なんで登録をやめたんだっけ??(忘れた)

超大手のfc2は、テンプレートがかわいくてよいなぁと思ったり
芸能人が多くて参加者も多いamebaは、ピグライフにはまって廃人?となった
過去があり、また始めちゃいそうで遠慮。
(収穫に合わせてタイマーかけてたって異常ですよね)(当時の仕事の合間にもこそこそと)
楽天アフェリエイト専門?って思ってしまったり。
(間違った見解ですよねたぶん。ごめんなさい。)

それで、ライブドアに少し書いてみたのですが、あやしい?人のコメントが
たくさん入ってきて(防ぐ方法あると思いますが)え~めんど~。

そんなこんなで「はてな」に滞在しています。

2月が終わってしまったという題名なのでした。そうでしたそうでした。

仕事的にヒマ×3くらいが例年の今頃なのですが、今年はヒマ×0.8くらい。
(どのくらいだよ)
3月にベテランがおひとり退職なさり、ご病気でおひとりが
仕事量をセーブなさるということで、けっこうその影響をうけています。
あんまり体調の悪いご本人の前でばたばたするのは申し訳なく、
(それでなくても、申し訳ない、すみません、ごめんなさいを連発なさるし)
ここは、やっぱりご本人の前では「大丈夫です。」「おからだ大切に。」という
路線でいきたいみえっぱり・・・
退職なさるかたは、「アイアムマニュアル」的なベテランなので
引継ぎがそりゃ大変です(ここは断言)

あと、今月はちゃーちゃん(実母)と伊東にも行きました。
エイリアンかモンスターかってくらいに元気なちゃーちゃんですが

 

haveablast.hatenablog.com

 

 

haveablast.hatenablog.com

 

80歳も見えてきてやっぱりいつまで一緒に遊べるか?って感じ。
高齢者はいきなり具合悪くなりやすいっていうから。
つきあってもらってつきあってあげて、楽しくしたいものであります。
ってなわけで、来月は一緒に演奏会にいきまーす。
(忙しいけど3か月以上前からチケット買ってあったので)

www.tohostage.com

 

楽しみ楽しみ。