
あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

デメルのチョコは、やっぱりおいしい

おいしいもの

わーい、これおいしいです。(食べ物ネタがおおいなぁ)

f:id:haveablast:20170228073703j:image

さすがのデメル

なめらかですよぉ。これは、ミルク味。
もちろん、チョコだからかなり甘いのだけど、その甘さがきつくない。
くちどけもやわらかいのだ。ニマニマ。
デメルってのは、ウィーン発。王室ご用達ってことは、オーストリアね。

詳しい説明はこちら

www.demel.co.jp

原宿にデメルのお店があって、入ったのはもう10年近く前かな?
…記憶が定かではない・・

と、書いてリンクを貼ろうと思ったらもう閉店してしまっていました。
もう一度行きたかったな。
なにしろ、ちょっとばたばたしているとお店はどんどん変わってしまって
そうだ、久しぶりに行ってみよう!一応場所の確認・・と思ってネットを見ると
すでにお店はないってことがあるあるの残念なおばさんべにお。。。

でも、仕事から帰って夕食してからのんびりコーヒー飲みながらチョコタイム。
なかなかいいのでした。

「銀座にリンツのカフェあるよ。入ったことある?」なんて息子が申しております。
あるのは知ってるけど、行ってみたいなと思うけど、なかなか平日にそんな余裕のない
これまた残念なおばさん・・・
優雅なチョコレートカフェ。あこがれるなぁ。

www.lindt.jp

よいですね~。けっこうあちこちに店舗あるのね。お安くないけど。