
あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

それでもこの世は悪くなかった〜佐藤愛子

この前の「徹子の部屋」のあと、本屋さんに

寄ったらなんと、今週の2位!

もちろん我が家方面文庫ランキングです。

 f:id:haveablast:20170304114545j:image

かつての読みあさった身としては、そうそう!そんな話も、前読んだよーと思うけど。

でも、なつかしいです、50代。

おかわりになってなかった。

 

現代?に対して思っていらっしゃることは、私も同感できることがたくさんありました。

 

人が観念的になっているということのエピソードや、我慢しないのがいいとか、今の女性の強さに対してちょっとチクリ。

 

あと、幸福ってみんなそれぞれに違うよーという話も好き。

 

講演をまとめたというこの本、一気読み。

93才なんですよね。このままお元気でいてほしい作家さんです。

 

カモカのおっちゃんなどのおセイさんも、すっかり。。。ですし、

 

今は、三浦しをんさん。ちょっとオタクのかほりがしますが、彼女のエッセイも普通の?話も好きです。

 

一時は漫画家の柴門ふみさんも子育てや恋愛のエッセイかいていらっしゃいましたが、最近はお見かけしないし。

 

なんかおもしろい本ないかなー

と、週一本屋さんは続いています。

 

今夜は守り人だ!

(ランディング失敗)