
あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

キレートレモンサワーあまくてあまくてちょっとすっぱい

私は夏に飲むビンのキレートレモンがだ~い好き。

これね。ちょっと甘いけど。

f:id:haveablast:20170306221621p:plain

画像はホームページよりお借りしました。

真夏の学校説明会で、午後1時から3時。

炎天下を歩いて学校に行って、学校見学して説明会に出てへとへと。

持って行ったペットボトルのお水も飲み、あーだるーい・・を

救ってもらいました。

駅のコンビニで買って一気飲み。

 

あ、それはさておいて、

今回お店で、買ってみたのがこれ。

サワーになっております。

f:id:haveablast:20170306221106j:image

予想外に甘くてびっくり。

もっとすっぱくしてもいいんだけどね。
(いや、ぜひそうしてもらいたい)(個人的願望)

おいしいけど、甘すぎだよーと思う私は酒飲み?

 

1本当たり、ビタミンC200mg、クエン酸2000mg。

ビタミンCはいちご20粒くらいorレモン10個分(ほんとかしらん)

ほぼ一日分を摂取できるらしい。

でも、ビタミンCは水溶性でどんどん体内で消費されるし、

これ以外にも、食事やサプリでしっかりとらなくちゃ。

 

クエン酸は、レモン四分の一個くらいらしい。

2000mgとると、疲労回復によいらしいから、この程度が適量????

でも、疲れてる人はもっと摂取するのかな?

嗜好品だし、そんなに考える必要もないけど(笑)

 

アルコール分5%、まあまあです。

私は氷入れてのーんびり飲みました。

今日はスーパーで135円ちょっとお高い!?
(ビールより安いけど)