
あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

ダーリンは71才 西原理恵子

言わずと知れた、サイバラ本。

なんだかんだといいながら、彼女の作品はほぼ読んでおります。

 

お約束どおり?およそ上品とは言えない内容なんだけど

読んじゃいました。

 

f:id:haveablast:20170313071026j:plain

サイバラのダーリンは高須クリニック

高須院長先生。

 

自立したおふたりのバカップルぶりに

笑うしかない。でも、もう若くないから、

時間を大切にするし、お互いを大切にする 。

「51才のおばさんでも誕生日は彼氏と二人きりで過ごしたい」

かわいかったなぁ。

 

大金持ちのダーリン、いいなぁ。なーんて(笑)

 

それから、サイバラのこの本の挿絵&コメント。

f:id:haveablast:20170313073838p:plain

子供が読んでもおかあさんが怒らない範囲で、サイバラです。

我が家のこどもたちはその昔、清水先生の文章より、挿絵とコメントにウケてました。

「怠け者と働き者を同じ畑に入れてはいけません。」

「人生には三つの坂がある。あんな坂どんな坂まさか!」

 

佐藤愛子さんもそうだけど、文章で生きる!と女の人が決めた場合は

仕事は選べないよね・・

おふたりとも、今はそうではないけれど。