
あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

献血してきたよー

11月に成分献血してたから4ヶ月ぶり。

今回は、血色素が13。

「全血400mlでもいいですか?」「はーい。」

 f:id:haveablast:20170314062731j:image

帰りにこのクリアファイルをもらいました。

ナースキティちゃん。

成分献血クラブのポイントがたまったのだ。

かわいいうえに閉じられるので、便利そう。

 

すごいでしょ~50代なのに、全血400もとれるんだぞ~って

れんちゃんを始め家族に自慢するのも恒例です。

家族が「おっ!えらいね」とほめてくれるのもいい気分(タンジュンなべにお)

 

血液は人工的に作れないうえに、長期保存もできないそうです。

以下は日赤の献血献血基準のサイトです。

www.jrc.or.jp

www.jrc.or.jp

献血ルームって、飲み物がフリーでお菓子もあります。

まんがや雑誌もあります。

私がいつも行くところは、広くて静かで職員さんも看護師さんも

穏やかなかたばかり。(ま、たいてい行くのは、平日の午後だし)

 

こんな私の血液がいつかどこかでどなたかのお役にたてれば

幸いです。