
あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

渡瀬恒彦さん

テレビ 思うこと

ごめんなさい。お若いころの映画は見たことがありません。
(だって血は苦手)

 

渡瀬さんといえば、

れんちゃんが大好きなサスペンスシリーズ。

十津川警部」ですね。

れんちゃんは、この人の十津川さんが一番好き。

今朝ニュースをみて、「え~・・」と嘆く嘆く。

 

タクシードライバーの推理日誌」

いのっちがでている「警視庁捜査一課9係

 

ちょっと暗めだけど、女の人に弱いキャラクターの十津川さんや

夜明さん。

高く低く「かめさん」「かみや」とよぶ声。

 

「かめさん」の伊東四朗さんや「かみや」の平田満さんの

キャラクターと演技は物語の大切なエッセンス。

サスペンスってトリックも大切だけど、周囲の人々のキャラクターが

つまらないと見続けられないんだもん(我が家の場合)

 

「9係」は、そういう意味でれんちゃんが好きだったんだけど。

刑事さんたちひとりひとりの設定がしっかりしてるから。

 

とはいえ・・新作で渡瀬さんを見ることはないのね。

 

作品で親しんでいるかたがあちらの世界にうつっていかれると

自分がとしをとってることを実感するこの頃です。

 

合掌