
あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

アスリートの魂~羽生結弦

もうすぐ世界選手権。

www.nhk.or.jp

 

羽生くん!

こういうのはさすがのNHK

地味な努力やはにかみや苦渋の表情も映してくる。

へんに持ち上げたりしてこない。

シーズンをしめくくる世界選手権も今週だ。

ピョンチャンオリンピックは来年。

いい試合になりますように。輝きますように。

 

羽生君とは関係ないけど、

日本のマスコミって「すごいすごい」って報道して

選手にプレッシャーかけすぎだと思う。

みんなに期待するようにあおって

うまくいかないとバッシング。

 

クールに「この人は無理」みたいな報道してほしいとは

まったく思わないけど、それじゃ選手に申し訳ないし。

でも、いつも、なんだかな~って思います。

NHKは、そんな報道はしないでほしいな。

民放と一線を画してほしいのもです。