読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

女城主直虎 ~ここまで見て。ざっくりな感想。

テレビ

大河ドラマは歴史ドラマじゃなくなったのね・・もうネタ不足なのね・・

そんな風に思ってましたが、今回も歴史的に一般に知られてないヒロインを

もってきて、なんでもアリアリを作るの?と思ってましたが

 

ほんとうに、そうでした!

でも、それならそうで、もっとふくらませよー!

 

 

かわいい子役の三人衆もいいけど、

(いいけど、っていうより、かわいかった。今後に期待)
(チャグム、成長したよね~)

その後の三浦春馬くんに今人気の高橋一生柴咲コウの三人。

メロドラマはいらないのよ~大河なんだしって思ってたら。

 

ん~~春馬君、もう死んじゃったし。さわやかにでかわいそうに。
でも、そうじゃないと、女城主は現れないしねぇ。

春馬君、久しぶりに見ましたが、ぐっとステップアップしてたのですね。

 

「裏切るつもりで裏切ったのか?それとも裏切らざるを得なかったのか?」

なんてかわいい声(そう思えてならない)のヒロインはどーも、

ぴんと来ないのですよ。

尼さん?なんだし、もっと冷静に考え深くいてほしいのだけど、

なんか、身なりだけ尼さんでさ~中身は全然。

あ、それだからいいのか!?

これから、そんな女の子女の子しているヒロインが一気にすごい城主?

になるのでしょーか?(そこはもしかして、みどころ??)

 

井伊家ってどうして、これが幕末の大老を生む家系になるのよ!って感じの

描かれ方ですわ。

カンタン思考なんだもん。ぐるっとみまわして。

高橋一生のブラックを目立たせるためでありましょーが。

どれだけブラックなのか(スネイプ先生的になる?)

楽しみです。

 

あーあ。どうなるんでしょね。このドラマ。

いい感じに着地できるでしょうか?