
あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

息子の引っ越しの見学

社会人の息子の引っ越しなど、手伝う気もなく、あちらも手伝われる気もなかったが

仕事がどうにも忙しく、三月なので運送屋さんも時間通りにくるかわからないと

いう話で、つい、過保護の母がでかけていった。

(だから、私の定休日?に引っ越しを決めたのだろーか疑惑)

 

12時から午後2時の間に息子のアパートに運送屋さんは来る予定。

息子は半休をもらって待機!!のはずが・・

べにおは、ちょっと出遅れてしまったため12時半にアパートに到着すると、

あらら、がら~~ん。しーん。

 

電話すると、「ごめん、仕事終わらない。よろしく。」

よろしくって、私に引っ越ししなさいって言ってるのね・・はいはい・・

そんなこともあろうかとは思ったけど

あのね~~ってなもんです。

駅のパン屋さんで買ったサンドイッチを食べて待つ。

 

1時半ごろ息子帰宅。運送屋さんはまだ・・・

雨だからね~渋滞してるのかしらね~

過保護べにおは、息子の翌朝のごはんでも、おやつでもいいや・・と

メロンパンとカレーパンとソーセージドッグと買っていたのですが。

息子それをぺろり。

 

食べたら、骨だけになったベッドで息子お昼寝・・

布団やベッドパッドはもう詰めちゃったよ。

昨夜は眠れなかったんだよ、忙しくて・・・zzz

あのね~~(二度目)

 

運送屋さん、3時に到着。

二人組でやってきた。

ひとりはどうみても高校生のアルバイト。

華奢で筋肉なさそ。(たぶんない)

だもんで、全然進まない。

段ボール10個未満にすべて荷造りは終わっていて

ベッド解体と机解体、冷蔵庫洗濯機電子レンジくらいしかない1階の息子の部屋。

それなのに1時間以上搬出にかかる。

あのね~~(三度目)

クルマで15分くらいのところに引っ越し。

 

今度は3階だ。これまた搬入とベッド机の組み立て洗濯機の取り付けだけで

これまた1時間半・・

あのね~~(四度目)

 

あとは、一緒に量販店で照明器具を買って

夕飯をごちそうになり、駅まで送ってもらっておしまいっ。

やっぱり雨の引っ越しは疲れるわ。

 

ま、面倒だけどこどもにつきあうのは、悪くない悪くない(笑)