読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

「徹子の部屋スペシャル」と「スナックあけぼの橋」

昨夜は、珍しくテレビをリアルタイム鑑賞。

といってもごはん作りながら、食べながら、片付けながら、アイロンかけながら(笑)

家計簿つけながら。

なかなか夜、べたーっとテレビの前に座るのはきびしい。

 

このごろ、「徹子の部屋」イマイチだな~なんて思ってたら強力な助っ人登場!

マツコ・デラックスだもんね。

それは大成功。会話のすきまを彼女?がうめて、徹子さん安定の暴走ぶり。

大谷くん(日ハム)に「アメリカ行くんでしょ?」とかあっさり訊くし。

「徹子の筋肉チェック」とかいってスポーツ選手触りまくり。

マシュー君(柔道)の胸筋にマツコが触ろうとすると「徹子の筋肉チェック~でょ。」

(マツコの~ではないって言いたいらしい)(ちょっと意地悪も天然の徹子さん)

 

よき相方?がいればまだまだまだまだ徹子さんきらめく。

マツコが徹子さんを尊重して?話すのがよかったのかもしれない。

話の内容?笑って忘れました。

ま、そんなもんです。あははと笑ったから「よし」なのだ。

 

同じくトーク番組「スナックあけぼの橋」

フジテレビの番宣用のゲストを呼んで。

なんだけど、ママが天海祐希、ちーママが石田ゆり子

当たり前だけど、トーク力は徹子さんとマツコには全然かなわない。

でも、私は天海祐希(ゆりちゃん)が好きだし、ゲストが小栗旬西島秀俊

友近三谷幸喜などなどだと、まあいいか~と見てました。

昭和の歌を二人がデュエットしてましたね~。当たり前だけどゆりちゃんは

上手で石田ゆり子はあはは~で、お酒作るのもなんかもたもたしてるのが

かわいいって感じなのでありませふ。

同じく話の内容は忘れちゃった。

ゆりちゃん、「緊急取調室」始まるんだっけ・・(他局)

 

そのころ他の局で「母になる」を放送。CMのあいだに見ましたが

こどもネタは苦手なのでパスです。沢尻エリカさま、おきれいでした。

テレビで深刻なのは見れませぬ。

 

と、言えば、かっこいい藤原竜也も「リバース」に出ますが

原作がこわいのでこれもパス予定。原作者、すばらしい作家だと思いますが

仕事のあとの「のんびりテレビ鑑賞」にはつらい作品なんだもん。

 

これだけ現実の国際情勢こわいのにさ、いいよ、テレビは。

普通にみていたい。

どーするんだよぉ、某国と某国と某国と・・。

ちゃんと、ニュースは日本にどう波及するかを報道するべし。