読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

名探偵コナン 〜から紅の恋歌 感想

映画とか

子どもが一年生の頃からずーっと観てますコナン。

娘と一緒に鑑賞。

www.conan-movie.jp

今回は西の高校生探偵服部平次くんと和葉ちゃんのお話。

 

大阪に対談のため、でかけたおっちゃんに連れられたコナン君と少年探偵団と

蘭姉ちゃん。(園子ちゃんは、風邪でお休みしてホテルの手配のみ)

「皐月会カルタ大会」をめぐっての爆破ものプラス殺人。

日売テレビは爆破されるし、殺人も起きるし、平次くんにプロポーズされたという

女の子は出てきて和葉ちゃんはやきもき。和葉ちゃん、友達の代役でカルタ大会にで

勝戦にまで残っちゃうしね。

カルタといえば「ちはやふる」ですが、一見マイナーな部活を(カルタ部さんごめん)

とりあげるのがブームなのかしらん。

 

 

途中から犯人はこの人だなぁと思うとおりに進むし、このあともう一回脱出劇だね~

とか、なんとなく予想つくし、平次くんのプロポーズも聞き間違いだろうなぁと

思ったりしてみていてはずれない。それなのに、それなのに、

なんで、見ちゃうんでしょね。

 

設定にもともと無理があるから?多少のお話の無理はあきらめて受け入れられる?

体質になっちゃったファンだからでしょうか?

ま、いいか・・

前回に引き続きコナンくんの「ら~ん!」と、暴走しちゃう蘭姉ちゃんの場面は

ありませぬ。(よかったよかった)

ま、脱出劇で蘭ちゃんのことを思い出す場面くらいで。

それから、灰原のツンデレ相棒ぶりもちょっぴりだけ。

かわいいから好きなんだけど。(サビシイ)

博士のしょーもないクイズあります(お約束は守られる)

 

服部君のおかあさん、競技カルタの元クイーンだなんて、すごすぎっ!

(確か剣道も大会で準優勝してるはず。)

服部くんの頼みで和葉ちゃんにかるたを指導するという場面あります。

おきれいなおかあさまでありまする。

 

大岡紅葉・・服部くんにプロポーズされたという高校生の女の子もなかなか

お嬢様でいやみなやつでよろしいですね。伊織という執事のような人もいて

笑える。(しんちゃんの黒磯みたいな感じね)

(鈴木財閥の園子お嬢様には執事はいないのかしら)

 

京都府警なので、シマリスをつれているおじゃる警部も出ました。
お久しぶり

だもんで、目暮警部、高木君佐藤さんはお休み。

服部くんと和葉ちゃんのおとうさんペアと大滝ハンでてますから。

 

脱出劇はいつもながら、そりゃあムリでしょ~~~~ってなもんですが

これがコナンだから仕方ない。

今回は服部くんの回ですから、

和葉ちゃんに「手ぇ離したら殺すで」(だったかな?)とか

「お前にまだ言わなならんことがある」(ちょっとちがうけどそんな意味)とか

ファンサービスのようなセリフありました。

コナン君がスケボーでいつもありえなくとんじゃうみたいに、バイクで飛んでた。

 

 今日はauマンデー。TOHOシネマズだと1100円。

おまけに、今、スマートパス会員だとアイスクレープがもらえます。

ハーシーでしたよぉ。チョコ味おいしかったです。

www.au.com

早くも次回制作決定とか(毎度のこととはいえ)

 

画像がどんどんきれいになっていって技術の発達を感じます毎回。

 

それから、今日は嵐のこの前のコンサートのDVDの申し込みしました。

毎日、楽しくいかなくっちゃ。いきたいものです。