あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

量販店ならどこがいいんだろ?

ずーっと前に書いたけど、洗濯機が不調だ。

 

haveablast.hatenablog.com

 

その後、某〇マ〇電機で、購入しようと、我が家の洗濯機置き場?の写真と

採寸をしてでかけた。

販売員が、どれでも大丈夫的な発言をして決定!

(今、ドラム式が置けるんだから大丈夫みたいな言い方だったわ)

値段的にもこれがおすすめ!っていう機種も。

性能はどれでもそんなに変わらないし~って。

 

でもでもね~

結局水栓の位置が低すぎて取り付けられなかった。

取り付けの業者さんが、ホースがねじれて水圧が高くなって

ダメっていう。

今の洗濯機は背中がフラットで背が高い。

 

現在のドラム式は背が高いけど、背中が丸いので給水ホースが逃げられるから

無事にとりつけられた。

f:id:haveablast:20170420094839j:plain

 

その日のうちに新しい洗濯機を探しにまた〇マ〇電機に行ってみると

販売員の人が、これを防水パンにおけば大丈夫!っていう。

 

商品画像1

でも取り付け担当の業者さんが、「それでは無理。」と、再びお帰りになった。

安定しないでしょ・・って。

 

その後、家を建ててくれた時の給排水の担当者さんと相談した結果、

最終案としては、水栓の位置を変更する

(壁と棚をこわすのでとんでもなくお金がかかる)

もしくは、

洗濯機をドラムやおしゃれな縦型や乾燥機能付き縦型ををあきらめて

某メーカーの洗濯だけ機種にする。

 

そんなことになった。

 

最初の洗濯機はキャンセル。

そのとき、販売員さんは、「お客様、残念ですね。」

??・・あなたの、おすすめしてくれたこと、すべてダメだったのよ~って

言いたいけど言わなかった。

(言ったところでどうにもならないしね)

 

なんか、すっかりめげちゃって・・

いったいあの販売員はなんだったのだろー?

価格のことしか話せない販売員。

性能もカタログを読むだけの販売員。

それでいいんだね。

 

別に特にその販売員が悪いわけじゃないかもしれないけど

もうあそこで洗濯機を買うのはいやだわ。

 

というわけで、いまだ、洗濯機買い替えにいたっておりませぬ。

某メーカーの背の低い洗濯しかできない洗濯機を買う予定。

ちょっと遠いけど息子オススメの〇ドバ〇カメラかな?

(息子、ここの店員さんの専門性と説明の丁寧さに感動しています)

それとも、ちゃーちゃんご用達の〇ックカメラか!?

 

今日もガランガランと洗濯機はお仕事。うるさいよ~~。

壊れる前に買わなくちゃ。