読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれよもやま

ブログ初心者が好き勝手に書いてみようというブログ

息子がちょっと帰宅

息子社会人2年生、専門職、とっても忙しくしています。

どれくらい忙しいかというと、ゴールデンウイークが仕事的には

平日になってしまうくらい。

宅配便を時間指定で受け取れないくらい。

(だから、アパートにはボックスがあります)

 

2日の夜に、「まだ職場だけど、泊めてね。」

もちろん、突然のお申し出@18:30

職場にいて大慌てのわたし。

 

仕事もそこそこに切り上げ(翌日頑張ることにした)

今夜は簡単に薄切りの豚肉を焼こうかな~を献立変更。

 

カツオのたたき買って

うすぎり豚肉を唐揚げみたいにして

カニ豆腐を作って

いちご買って

水菜と薄上げを白だしでさっと煮て。

帰宅途中のデパートであも(叶匠寿庵)買って

ビールも。

 

息子は8時半過ぎに帰宅。(予想より早く帰れたそうです)

ずっとしゃべりながら

せっせと食べて

ビールを飲んで

おふろに入って

だらだら~ん。

 

翌日は渋滞するから~と7時すぎに帰っていきました。

 

おにいちゃん大好き妹(娘)も話せてごきげん。

れんちゃんだけが仕事で、深夜の帰宅。息子と話せず。。。

 

ええ、もう甘い親だといわれても

ひとりぐらしは早いもので8年目でも

やっぱり帰ってきたら好きなもの食べさせて

あわてて布団乾燥機かけてレイコップして

仕事の話を黙って聞いて。

だらだらするのを眺めるのは楽しいものです。

 

翌日は、私も早出しました・・・ま、そんなもんそんなもん。